サービスご利用の流れ
お客さまの大切なご資産についてご相談いただく前に、GAIAではお客さまを知ることからはじめます。
些細なことでも結構です。GAIAは多くのお客さまに寄り添えるパートナーとして活動しています。
お客さまの大切なご資産についてご相談いただく前に、GAIAではお客さまを知ることからはじめます。
些細なことでも結構です。GAIAは多くのお客さまに寄り添えるパートナーとして活動しています。
ご相談日時が確定したお客さまへお送りしているヒアリングシートのご案内に従い、ヒアリングシートを面談当日までにご提出ください。
ヒアリングシートにご資産状況等についてご記入いただき、面談当日にご提出をください。
参考資料 |
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プライベート・ファイナンシャルプランナーよりお客さまの相談内容・関心事・お悩み等について詳しくお伺いし、課題点を整理・分析させていただきながらライフプラン作成のお手伝いさせていただきます。
事前にご準備いただく 書類について | 株式や投資信託をお持ち場合、取引残高報告書や年間取引報告書をご準備ください。より資産運用全体のポートフォリオ構築のための参考にさせていただきます。また、保険にご加入されている場合は、保険証券または保障内容が分かる資料を合わせてお持ちください。家族構成やライフスタイルに合わせた保障内容の見直しや、保障目的以外での活用方法について、総合的な視点からアドバイスすることができます。 |
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プライベート・ファイナンシャルプランナーよりご提案した内容をもとに「プライベートFPサービス」のご契約に関する手続きを行います。
※無料個別相談後の提案にご納得いただき、これからのFPサービスをご希望された方にご契約をいただいております。無理にサービスの契約をすすめたり、金融商品の販売、勧誘をすることは一切ございません。
ヒアリングに基づき、ライフプランニングの作成から資産配分のご提案、ライフプランの実現に向けたアフターサポートを、プライ ベート・ファイナンシャルプランナーが伴走者となり長期的にお客さまをサポートする会員向けサービスです。
主な業務 サービス内容 |
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※1.担当FPが窓口隣他士業・専門業者をご紹介させていただきます。他士業・専門業者のサービス利用料はプライベートFPサービスの利用料には含まれません。
ライフプランニングより見えた課題や対策に向けて、GAIAではプラン実現に向けたサポートをしています。個別金融商品の買付※2および生命保険への加入※3等の各種手続きは「金融商品仲介業」または「生命保険代理店業」として行います。
※2.資産運用のプラン実行に関する手続きは「金融商品仲介業者」として行います。(関東財務局長(金仲)第235号)
主な業務 |
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※3.生命保険のプラン実行に関する手続きは「生命保険代理店」として行います。
主な業務 |
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